プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚が創価学会員だらけだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 大嫌いなんだよな創価学会員

      補足日時:2023/10/01 22:50

A 回答 (9件)

職場では仕事の話しかしないし、特に政治と宗教の話はしません。


プライベートでは付き合わなければいいです。
    • good
    • 1

気にしない

    • good
    • 1

転職する。

    • good
    • 1

一緒に人間革命を目指す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪い

お礼日時:2023/10/01 22:56

彼らは信者を増やそうとしています。

だから、「私は信じている宗教がある。だから、宗教の話はしない。」と言ってください。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無宗教ですが

お礼日時:2023/10/01 22:50

飲み会の時に創価学会あるあるを聞いて酒のつまみにします(笑えない話をばかりだと、もう二度と行かない)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勧誘が気持ち悪くて

お礼日時:2023/10/01 22:51

No.5の続き。

無宗教でも、「ある宗教を信じている。」と言うといいです。私の場合、私も無宗教でしたが、「私はキリスト教信者だ。」と嘘を言って、勧誘、断りました。
    • good
    • 1

創価学会員だらけと言う事になれば、誰かが勧誘活動をして来るだろうから転職します。


信者から金を吸い上げる似非宗教ですから。
    • good
    • 2

勧誘されないように気をつけますp(⁠^⁠-^⁠)q

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A