プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(30代半ば)の誕生日ですが、わたし自身が転職して為お金があまり余裕がなく毎年通りのお祝いが出来そうにありません(食事やプレゼント)。
みなさんならどうされてますでしょうか?
彼氏も知ってはいますが、ちょっぴりプレッシャーをかけられてどうしようと悩んでいます。
お金をとっておいたり工面はしているのですが
よく言う「気持ちが大事」なのでしょうか

A 回答 (5件)

こんばんは



気持ちが大事です。

心を込めた「手紙」がいいです。

蛇足ですが、いつも行く、ステーキハウスでは、アイスクリームに花火をつけ、従業員や周りのお客さまが「ハッピーバースデー」の歌を歌って、お祝いしてくれます。(ステーキは2000円~3000円ぐらい)
皆嬉しそうです。

お金を掛けないと満足しないのなら、最低の男です。
    • good
    • 1

プレゼントにプレッシャー????


物も大事だけど、気持ちだよ。
それで怒る様なら、今後の為にも別れてください。
結婚したら見栄なんて、要らない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冗談なのかどうかわからないのですが…
そうですよね、気持ちが大事ですよね。
プレゼント選んでしっかり日頃の感謝を伝えようと思います!

お礼日時:2023/10/04 16:18

転職したての彼女からのプレゼントをあてにするってのも情けない、、、いつも高価なものを渡すのかなー?私ならケーキ買ってきて、ちょっと豪華めの手料理で済ますかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、食事(外食)ですこしいいところに行きプレゼントは大体2万くらいからのものを渡していました。ケーキとちょっと豪華な手料理いいですね!

お礼日時:2023/10/03 04:51

いつも通りします。

環境が変わってもその位の余裕は作り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…わたしの努力が足りませんでした

お礼日時:2023/10/03 04:48

プレッシャーかける30代って、残念だな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しみにされているのですが、「ごめんだけど今年は盛大にできないかも…」とわたしも答えてしまいました

お礼日時:2023/10/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A