プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人のお父さんお母さんのことを、主人に向かって
「〇〇(主人の名前)の親」と呼んだら、「普通そんな言い方しない、お父さんお母さんって言うだろ」と怒りました。
主人に対してでも、この言い方はおかしいのでしょうか?
夫婦なのに、、、となんか納得いかなくて、、

A 回答 (6件)

そんなことは、一般には教えてはくれません、が、世の中の人の会話やTVドラマ等の家族構成を思えば、容易に解るはずなんですがね・・・、もう少し、世の中を勉強しなさいよ、特に誰が誰に言っているのか?、年下か?年上化か?上司か?同僚か?等々、自然とわかるはずなんですがね・・。

    • good
    • 0

怒る旦那さんもどうかと思いますが、質問者さんも妻の自覚が足りないと思います。



旦那さんの親は、質問者さんにとって義理の親。
わざわざ旦那さんの親と言う必要はないかと。
    • good
    • 0

普通は何かは、それぞれですが、一般的には、おとうさん おかあさん。


○○の親…
今迄、聞いた事がありませんね。
夫婦だから、怒るんじゃないのかな?
まぁ、良いや、納得出来ないなら、別れてください。
    • good
    • 0

保育園、幼稚園では、〇〇ちゃんのパパ、⬜︎⬜︎ちゃんのママなどというケースがあるので、それに影響されているのではないですか?


まぁ、一般的には、お義父さん、お義母さん・・・ですね。
    • good
    • 0

俺も怒らないくらいに何こいつって異常に思うだろうな。

親がそうは言わずにお義父さんお義母さんって言ってるのを学んでるしね。#1さんの言う通りだよ。
    • good
    • 1

貴女の親は〇〇の親と呼んで育ってきたんですか?


自分の子供にもそう呼ばせるんですか?まぁ、離婚すれば他人ですから旦那さんにも貴女の親も貴女の親元気?
と呼んで貰いましょう。人の呼び方を貴女の親は教えなかったんですね。
どんな物知らずな育て方をなさったんでしょう?無知?
と普通は思いますから他の場所で言わない方が良いですよ。貴女の親が非難されます。
結婚式されてませんね。身内として固めの盃とか普通はして家族になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A