プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に辞めたバイト先があります。家から遠くて通うのが難しくて一ヶ月で辞めてしまいました。まだバイトを始めたばかりで、仕事についてあまり知らなくて辞める数日前に店長に言いました。そしたらあっさりいいよと言っていました。今考えると私はすごい非常識です。そこのバイト先は学生が多くて全体的に緩かったこともありあっさり辞めてしまいました。そこでは私のお姉さんも働いているのですが、最近いいバイト先が決まらないで困っているともう一回バイトしない?と言ってきました。結構辞めたあと何回か話してきているのですが、今ならちょうどいいと思いました。お姉さんが店長に頼むと大丈夫だそうで、でもバイト先の人とか店長はどう思っているかがすごく心配です。お姉さんは数人はまた来るんだとか言っている人がいたと言っていたので、呆れられていたり面白がられていたり、嫌がられたりしてそうでとても怖いです。バイト先の人たちには行った時なんて言えばいいのでしょうか?
長文読んで頂きありがとうございます。回答お願いします

A 回答 (4件)

別に何も言わなくて良いと思うけど。

でも、やりにくいよ。
    • 1

人手不足なので問題なしです。

気になるなら、会う人全てに「出戻りです。またよろしく」って挨拶しまくってれば良いです。むしろ話す機会を自分で作って何か聞かれたら率直に話せば良いんじゃないですか。反省してることなど。
    • 1

バイトは単なる労働力だからきちんと働いてくれる限りは出戻りだろうがどうでもいい。

なんなら仕事教える手間が省けていいやぐらいに思ってる。
ただしお姉さんがそこで働いてるなら、次またいきなり辞めるようなことするとお姉さんの立場がないし、それだけはだめですよ。
    • 1

採りませんね

• 1