アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は嗜好品でしょうか?日本人には恋愛結婚は厳しいかもしれません。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 恋愛という個人競技から脱落するから、未婚率が高いのです。モテるかモテないか争奪戦です。

      補足日時:2023/09/29 22:40

A 回答 (4件)

あのですね。

独身を存分に楽しむ人ははじめからエントリーもしてませんから。悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。恋を諦めないで。

お礼日時:2023/10/03 12:22

結婚は趣味でやる訳でもないし嗜好品ではありません。

有名作曲家ならばその程度の事わかると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の男性は若い美人が好きですよね。女子アナ、スチュワーデスが代表的な美人です。87%の全世代男性が若い美人が好きです。女の趣味です。坂本龍一さんは愛人に子供産ませています。浮き名は数々。太宰治も愛人に子供産ませています。女性は嗜好品です。結婚は趣味です。

お礼日時:2023/09/29 22:35

結婚を嗜好品 ではありませんね。

結婚というものをそういう言葉で括ってしまうのはある種の思考の放棄や人間社会への冒涜に近しいと思います。

恋愛結婚に関しては難易度は変わりません。昭和以前と比べるとお見合いが減った分結婚数が減り少子化が加速していますが、恋愛結婚自体は減ってはないです。
    • good
    • 1

離婚者に育てられたらそうでしょうね。

離婚家系とか言いますからね。ウチは高校から顔見知りですが、もう40年、ケンカらしいケンカないですよ。最近は子どもも巣立ったので、夫婦二人で毎週他県までモーニング食べにドライブします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごちそうさまでした。末永くお幸せに。

お礼日時:2023/09/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A