プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育休給付金延長厳しくなるって
1年で復帰は嫌だし
でも2年目無給は厳しいし
当たり前に2年目も給付金もらって休むつもりだった
1年で復帰は無理よ
嫌だよ
つらいよ

A 回答 (2件)

辞めて在宅で出来る仕事探しましょう。

    • good
    • 0

であれば、その旨政治家に訴えてみては。


私も育休一年はないわと思います。
2歳差3歳差兄弟が一番多いのに、育休が一年だと「復帰してすぐまた妊娠し体調不良、周りからは白い目で見られる」という状態になるのは明白です。
2人目3人目を産めない原因、子どもの数が減る原因の大きな一つだと思います。
また、周りの人も大変ですし、その経験から「自分は産めて一人だわ」と感じることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育休の話じゃないんだよな
給付金の話なんだよな

お礼日時:2024/05/04 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!