アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きスマホのやつを避けてあげず、ド~ン!とぶつかったらぶつかりっぱなしで立ち去るとトラブルになりますか?

A 回答 (5件)

相手次第だと思います。


多分僕が歩きスマホで誰かにぶつかられたら、すみませんと謝って避けると思います。

以前ハワイで夜道を歩きスマホしていたら、通りすがりの男性に思いっきり肩をぶつけられスマホを道路に落としてしまいましたが、おそらくその男性は歩きスマホだよと注意してくれたのだとその時思いました。
    • good
    • 1

まあいいやは、故意で、暴行です。

まあいいやで殴って捕まらないとでも?
    • good
    • 0

チャリスマホや車スマホのやつはどうするんですか?

    • good
    • 0

はい。

わざと当たってるんですから暴行傷害です。「歩きスマホだったろ」と言った時点でワザとが確定し、「気づかなかった」としたら、同じ不注意です。どちらにせよ、当たった時点でそちらに正当性はなくなります。私はそれで一度、「警察行こか」と言ったことがありますね。慌ててたので笑ってあげました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざとっていうか、何かにぶつかった。まぁ良いやって感覚です。

お礼日時:2023/11/17 22:58

君が範馬勇次郎なら相手が謝ってくれるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A