プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクハラやストーカー行為、レイプのでっち上げって簡単にできてしまうんですか?

A 回答 (7件)

できる。

本人死亡だと、ジャニー喜多川とか。証言が
寝返りをうったら止めれたが多いのに、ケツにいれさせられたとか、血が出るぐらいケツにツッコんだとか、タチだかウケだか、分からんし
福岡に20人のガーターベルトの、全裸の男が海岸にいたとか、妄想でも現実のように受け取る人もいるでしょうが証拠がないかぎり、行為があったといえば、あーそういえば生前へんたいだったよな、と皆が思えば事実でなくても、事実にされるのです。
    • good
    • 2

簡単にできます



ただ頭が弱いとボロが出ますが
    • good
    • 1

簡単には出来ないと思います。


例えばお互い成人しているのにノコノコとホテルや相手の部屋に付いて行きながら「レイプされました」は信用されにくいと思います。
    • good
    • 1

重大事件の場合は捜査も入念に行われますが、電車でおしりを触られた痴漢程度だと被害者を名乗る者の言う事を信じますから、冤罪が多発して社会問題化しています。


ただ、その狂言被害者は常習化することが多いので、いずれは信用を失っていきます。
    • good
    • 1

いいんでないの?


冤罪なら弁償させることになるからね。
しかし腐ってるよね。
    • good
    • 1

周到な根回しと準備が必要でしょうけれどね。



自分が犯罪者になってまでそこまでやる人って…

こわ ってスタンプが欲しい。
    • good
    • 1

警察もそんなにバカではないです。

バカが作り上げた話など、何度も突っ込めば、同じ話はできなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A