アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末から、転職活動に成功した会社で働き始めます。

しかし、まだ親にそのことを連絡していません。(現在私はひとり暮らしです)

理由は、親に何かしら進路等の報告をいれると、「お前は人として終わってるんだから迷惑しかかけない」や「お前みたいなやつを誰が必要とするの?」などの否定の文言が確実に飛んで来るからです。
学生時代からこんな感じなのですが、罵倒されるとわかっていて連絡するとなるととても億劫になります。

ですが、さすがに言わぬまま働き始めるというのも今後さらにめんどくさくなってしまうのでは無いかと思い、働き始める前には、連絡をしないといけないとは思っています。

そこで、勤務初日の直前に電話をしようかと思うのですが、それでも報告は大丈夫なのでしょうか?
週が開けてから、勤務日の2.3日前に電話をしようと考えています。
(親のテンションによっては報告を入れた日から初日まで毎日何時間も電話で説教を食らう事案が過去にあったため)

サイトを調べると、事後報告でもOKというふうに書いてあるものもあるのですが、個人的にそれはどうなのだろうと思ってしまい、事前連絡を今考えています。

転職成功の連絡は、「直前に連絡する」「働き初めての事後報告」のどちらかでも問題ないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

せんでいい。

失格の親っている。
    • 0

疎遠で良いと思う。

その親、主様の人生にとって良い影響にはならない。
    • 0