アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30後半で転職をしてしまいました。

前職は16年勤めておりました。
大きな不満もなく、転職理由は新しい環境で作業をしてみたいといったものです。

本当に間違いでした。
地獄の始まりです。

募集要項は仕事内容の一部でありメンテナンスで募集がかかっていたのにそれは一部であり、現場監督や営業、事務処理等の幅広い作業を行います。

リクルートエージェントではキャリアやなんとか言われますが個人の事など何も考えておりません。
無理だと思うといった話をしても、企業の面接が通ったならば相手はできると感じてます。もったいないとたきつけます。

誰でもいいから企業に入れたかったようです。

入社したばかりですが今後の事を考えると人手が少なく業務量が多すぎるので続けるのは難しいです。毎日、目の奥、後頭部がすごく痛いです。

次を探すにしても休みがとれないため同じような経験をされた方はどのように転職活動をされたのでしょうか?
切実によろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 前の会社では出戻りの前例がないので難しいです。
    また、戻れたとしても1度裏切ったレッテルがいつまでも続き言われる会社です。

      補足日時:2023/10/14 08:50
  • 気を使ってコメントいただきありがとうございます。

    前職では人間関係は良好ではなかったので難しいのかなと感じます。

    性格的に食事も出来れば1人でとりたいですし、作業も、もくもくと1人で行いたいです。今度は失敗しないように転職活動をするしかないのかと感じます。

      補足日時:2023/10/15 10:26
  • 自分の作業をもくもくとやる製造業だったのと不具合があった場合に上司への報告、対処をすればよく無理して人と同じ空間にいる必要がなかったのと、無理な残業を入れたりしないといった点が続けられた理由なんだと感じます。

      補足日時:2023/10/15 10:29

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。


あなたがそのように自分で自分の可能性を狭めてしまえば、
そのようにしかなりません。

辞めた会社の前例をあなたが完全に知るわけがないし、
試してもいないでしょうし、
レッテルってなんでしょうね。あなたが自分自身に貼るだけの話でしょ。

結局、どうしたいのかはあなたの中にあるのでしょう?
それを実行すればいいんですよ。

私があなたの立場なら間違いなく他の職場へすぐ転職しますが、
あなたは前の職場に戻ったらいいのでは。

転職は裏切りとは関係ありません。
もう少し柔軟に冷静に物事を考えてみたらいいと思いますよ。
自分のことなのですから、できることをやるしかないでしょう。
前の職場の上司にお願いしに行ったらいいですよ
    • good
    • 0

前の会社に泣いて謝ってまた入れてもらうことってできないのでしょうか?

    • good
    • 1

エージェントは基本的に信用していないので、


サイト登録して自分が気に入ったものだけ活動するとか、
他の方法(紹介とかヘッドハンティングとか)で転職するとか、です。
でも最初はそういうのわからないですよね。
私も転職経験が多い友達にいろいろ聞いてから転職した記憶があります。

嫌なら辞めて元の職場に戻ったらどうでしょうか。
ついでに給料も上げてもらえばもっとハッピーですよね
    • good
    • 1

30代なら取り返しが着くと思います。

転職エージェントに複数登録して納得のいく会社を選びましょう。時間は相手が都合をつけてくれると思います。
無理することはありません。仕事で潰れるなんてナンセンスですよ。
貴方にあった職場は必ずあります。30代なら必ず出来ます。
50代で転職して苦労してますが。。。若い時の転職は大丈夫です。
    • good
    • 0

貴方が初めて転職をなさったときと同じように


辞めては応募しての繰り返しです。
地獄にまだ底があるというの身にもって感じていくと思います
お金が無くなるのでたくさんもらえるところを選ぶので
闇バイトに手を出して、刑務所でやっと落ち着いたお仕事を得るというのが末路です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A