アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターで10年働いたバイト先(個人経営の飲食店)を辞めたいと思っていますが、なかなか言い出せません。

調理師免許を取得し、やってみたいことが出来たのが1つと
今年結婚をしましたが月に夫婦合わせて少額の貯金しかできない収入のため、これからを考えてもう少し時給の良いところでフルタイムで働き貯金をしたいと言うのがもう1つの理由です。

言い出せない理由としては
・自分が小心者(これが一番大きいと思います)
・経営者とも仲が良すぎるがゆえ。人間関係が悪いわけではなくむしろ良好で時々休日に一緒に出掛けたりする仲で情が厚く本当に良くしてもらっています。
・人手不足。2店舗あるうち私が働いている店舗は経営者の奥さんとバイトは私のみ。私が趣味などで休めばお店も閉まる状態です。

10月末でと考えていましたが、いざ相手を目の前にすると言い出せずうじうじしていたら9月下旬になってしまいました。今すぐにと言うわけではありませんが子供も考えているのですが年齢的にもあまり待っていられないため早めに行動しなきゃとは思っています。なのに言い出せない自分が情けなくて嫌になります。

1ヶ月しかないため10月末で辞めるのは諦めて11月末までにしたほうが良いのでしょうか?
年末の書き入れ時を目前に辞めるのも失礼かなとは思いつつ、そんな事言っていたらいつになっても辞められないだろうなと思う気持ちもあります。

ちなみに両店舗ともアルバイト募集は掛けていますが誰からも連絡はありません。

こんな私になにか一歩踏み出せるお言葉やアドバイスをいただけないでしょうか?

なぐり書きでまとまりがなく読みにくくて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

バイト先は君の人生のなんて責任持たないで。

• 2

関東では今でも、でっち奉公君に対して

ご飯屋は、独立する際は色々面倒を見てくれます。

修行10年お疲れ様でした。
    • 2