プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで遅刻をしてしまいました。
8時30分の10分前には着かなければいけないのですが、30分に起きてしまいました。
急いで連絡しようと電話をかけたのですが誰も電話に出なかったのでこれ以上遅くなると迷惑がかかると思いすぐにバイト先に行ったんですがタイムカードがなくなっており、帰れと言われました。

バイト先の皆さんに迷惑をかけてしまったしクビになる覚悟はできているんですが
他のバイトの人は、遅刻しても特に何も言われないと言っていましたし
私だけ理由も聞かず、連絡の電話も無視して帰れと言うのはおかしいと思ったんですが、私の考え方がおかしいのでしょうか…

皆さんの意見が聞きたいです

A 回答 (3件)

可笑しいです。


バイト先では、指定時間に、予定された方が、その現場にこなくても営業は中止できないので。
理由を聞くまでもなく、解雇にします。 そうなりますが。
    • good
    • 1

こんばんわ



何かないとタイムカードがなくなり帰れとは
言われないと思いますよ…

>バイト先の皆さんに迷惑をかけてしまったしクビになる覚悟はできている
→どうして「クビになる覚悟」が出来ているんですか?
クビというのは、店に多大な迷惑を掛けた場合などに
するならわかります。
普段から積み重ねているミスや店長さんをイラつかせる
何かをしているから初めての遅刻でも帰らされたんじゃないですか?

それとも、そのバイト先では遅刻=クビという風に、
契約書(誓約書)に記載でもあったのでしょうか?

違いますよね?
>他のバイトの人は、遅刻しても特に何も言われない
→ということは…
やはり質問者様に何か不備があったとしか思えません。
それでなければ、理不尽ですが店長さんが
質問者様を目のかたきにしているか、
ただ単に八つ当たりされたかということになってしまいます。

全く心当たりが無いのであれば、
バイト仲間にでも聞いてみてください。

それと、出来ることなら、
遅刻判明時、出なくても複数回連絡を入れて、
到着したら真っ先に店長へ謝罪する。
それだけでも相手(店長)からは、
印象が違ってくるので。

キツい言い方をしましたが、
赤い他人からの意見だと
思ってくだされば結構です。

では、失礼しました。
    • good
    • 1

初めて遅刻されたのですか?



急に休まれたことはないですか?

他のバイトさんより仕事が出来ますか?

協調性をもって仕事されてますか?

もし上記に対するあなたの答えが全てハイなら、あなたの考えは全くおかしいことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻は初めてです
病気などで休んだことはあります
仕事の出来はわかりませんが迷惑かけないように頑張ってるつもりです
突然店長が冷たくなったので驚きました
回答ありがとうごさまいます

お礼日時:2013/10/13 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!