アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに買い物に行ったのですが
いくつか有るレジのどこも行列が出来ていたので
その中で子供が一品だけ持って並んでいる後ろに並びました。
一品だけならすぐに順番が来るだろうと思ってしばらく並んでいたら
そこへその子供の親がカゴに商品満載して入って来て自分の前に割り込んで
子供に順番待ちしてて偉いねなどと言って褒めてたのですが
結局かなり待つハメになってそれなら別の列に並んだほうが早かったと思ったのですが
このように子供を利用して順番待ちさせておく行為って何らかのルールマナー違反や違法にはならないのですか。
何か府に落ちないものを感じたのですが。

質問者からの補足コメント

  • そう言えば
    角地のコンビニやスーパーなどで買い物もしないで単に通り抜けショートカットだけに利用してるクルマもいるようですが法に触れないし他人が迷惑しようが自分さえ良ければいいんだから
    それでいいんでしょうね。
    マナーやモラルなんて糞食らえですよね。
    それと同じことでやった者勝ちで得でやらない者は馬鹿見て損しようがそんなのは知ったことではありませんよね。
    そういうことを認めている回答者もそういう輩でしかないってことだよね。

      補足日時:2023/10/12 22:19

A 回答 (2件)

何歳の子供か知らないが、法律で決まっていないから、違反ではない。


が、ルールマナー違反です。
それに子供を虐待と言われかねないし、誘拐される可能性もあるし、親としては、よろしくないね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その通りです。
こういう世の中に対して欺く行為は子供の教育に良く有りません。
他人の迷惑になっている自覚を持つべきです。
子供はそんなことはわからないで親の言いなりになっています。

こういうことを子供にやらせて得意になってる親は典型的な馬鹿親と見るべきでしょう。

お礼日時:2023/10/17 21:21

理不尽はわかるけど、ならないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そうですか。
それなら
皆が皆
子供をこういうことに利用して
レジに並ばせればいいですね。
そうしないと馬鹿見ますね。
やはり
子供は利用してこそナンボでしょうね。

お礼日時:2023/10/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A