アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま投票所へ行ってきました
普段なら待つ事なくすんなり受付まで行くのですが、今日は30分以上並ばされてやっと投票の受付ができました

おそらくコロナによる微妙な入場制限が原因だと思いますが、30分も行列の中またされるなら逆影響ではないかと思います

並んでる方の多くが

「なんでこんなにならんでるの?」
「こんなのはじめて」
「この30年こんなのはじめて」
「こんなの産まれてはじめて」
「すっごいならんでる」
「これじゃ並んだだけコロナへの感染リスクは増える」
子供が「ぎゃぎゃー」「だっこぉー」大騒ぎ

など行列に対して不満を言っている方が多くいらっしゃいました

本末転倒で馬鹿馬鹿しいですがどう思いますか?

A 回答 (9件)

私も並んで投票しました。

記入するところがひとつおきでした。手指の消毒して投票所の中に入りました。今回は関心が高いのかな、と思いました。車の人は渋滞していました。並んだのは初めてでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなの初めてですよね

でも、午前中の投票率は今までと変わらないそうです
ですので国民の関心が今回に限ってそれほど高いわけではない様です

お礼日時:2021/10/31 13:28

だから、待たされて文句言ったり、密がいやなら、時間帯変えればいいって話。

    • good
    • 0

何か12歳の子が投票できたと出てたので、本人確認の再徹底指示が行なわれたのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

12歳とかどんだけザルなんですかねw
本人確認の徹底が原因でしたのですかね

お礼日時:2021/10/31 14:06

時間帯変えて行ってみては?


7時~20時までずっとその状態、ということもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間帯変えて行ってみては?

えぇ・・・
もう行った後の話をしてるんですけどぉ?

つうかこの質問と全く関係ない回答ですよね・・・

お礼日時:2021/10/31 13:58

私は朝8時頃行ってきましたが、普通に空いてました。


投票所によって違うのではないでしょうか。

私の行った投票所では、入口に検温設備と手指消毒が置いて
ありましたが、入口の係の人からは検温や消毒の指示が無く
「受付はこちらです」と案内されたので、そのまま検温も消
毒もしないまま受付及び投票に進んでしまいました。

今時は入り口で検温や消毒は当たり前なのに設備だけ用意
しても係員がそれを使うように案内しないのは違和感を感じ
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票所により違いはあるのでしょうね

いまTwitterで見たら行列ができてる投票所がたくさん出てました
「こんなのはじめて」と言っている人もいましたよ

それだけ関心が高かったのかなとも思いましたが午前中の投票率は今までと変わらないそうです。。。

お礼日時:2021/10/31 13:53

ただ、11時時点の投票率は前回を下回っているそーです



>M区もピンキリなので全ての住人が富裕層とは限らないですね

確かにそうですね

周囲は世帯年収2,000万を上回り、外車乗り回して子供は2人とも中学から私立といった家庭はザラですが、拙宅はそこまでには届いていないので
車は必要がないので手放しましたし、余計なことにはお金を使わないので、本当に質素な生活をしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり自分は富裕層では無いけど周りが富裕層なので自慢したかったのですね

他人の民度や富裕層を自慢するそれって民度が有ると言えることなのでしょうか?

お礼日時:2021/10/31 13:51

東京都で、都内ではもっとも富裕層が多いと言われるM区の住人です



13時頃に投票に行ったところ、こちらも長蛇の列ができておりました
雨が降り始めたせいもあり、普段よりもかなり時間がかかりましたが、それに対し文句を言うなど皆無で、皆さん、静かに粛々と列を作っていました
まぁ、民度の差でしょうかね

個人的には投票の終了間際など、空いている時間帯に出直すのが一番かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民度の差という言葉を持ち出す人で民度が高かった人を私は今までにみたことが無いです

M区もピンキリなので全ての住人が富裕層とは限らないですね

お礼日時:2021/10/31 13:34

30分ぐらい良いじゃないですか。

コロナ対応なんでしょ。仕方ないでしょ。

それじゃなくても並ぶの得意でしょ、日本人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並ぶのは構わないけど本末転倒だよね?
と言う話理解できてます?

すんなり行って2〜3分で終わるのと30分も行列に並ばせるのとどちらがコロナに悪いかは言わなくても理解できると思ったが、それが理解できない人がいることに驚きw

お礼日時:2021/10/31 13:27

そのとおりだと思います

    • good
    • 6
この回答へのお礼

行かれました?
すごいですよね

いまTwitterでもみたのですが他の地域も行列ができてたそうです

お礼日時:2021/10/31 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!