アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市長選挙だけは衆議院議員総選挙みたいに告示されてから投票日までが長くないから、誰に投票すれば分からないの僕だけ?
市長選挙って現職の市長に太刀打ちするの難しくない?(現職の市長は名前と顔が知られてるから)

A 回答 (4件)

市長選挙は、市議の組織力で決まってますね。


次は誰にするで終わりです、市議の持っている票で市長は決まるのです。
    • good
    • 1

結局は組織力だからそこらへんの一般人が誰に入れたって変わらないのさ。

    • good
    • 0

ってか、普段から関心もっていればいいだけの話で


いざ投票の段で「だれに投票したら・・・」というのはナンセンスでは?
普段関心がないということは問題のない運営がされているってことだし
自然と現役に投票するという選択肢になるでしょう。

もしくは一切関心がなければ投票しないか白紙投票で十分
    • good
    • 1

現職がかなり有利ですね。


圧勝という形にするか、僅差で辛勝という形にするかという感覚で選ぶのがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!