プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして子供って、通う塾から歯医者まで親が決めるのですか?
もしそこの相手が相性あわなかったら、行くだけ金と時間の無駄じゃないですか?
子供も子供でなぜ嫌ならNO!とハッキリ言わない?

質問者からの補足コメント

  • 嫌ならハッキリ言って、
    別の塾や歯医者に行くべき。
    子供にも人権がありますし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 07:20
  • 養ってもらってるから、文句一つ言うなは家畜と一緒。

      補足日時:2024/04/04 03:19
  • こどもの権利条約

      補足日時:2024/04/04 03:19
  • プンプン

    やっぱり親は免許制にすべきだな。
    馬鹿に子育てさせてどうする。

      補足日時:2024/04/04 03:20

A 回答 (6件)

子供が自分で決めれないとか、通えないでしょ!ってとこ決めてくる、とかですかね…



大人と子供の情報量違いますからね…
    • good
    • 0

一度心療内科に行きましょう



子供は親が権利持ってますが。
知らないとか?
    • good
    • 1

カウンセリングとかいったほうがよくないですか?



まず全ての話の前提がゼロか100かで噛み合ってません
また、基本的人権と、それぞれの物事の決定権というものの違いを理解してないようです。

このまま話が噛み合わないようなら一度病院などで相談しないと
今後生きていくのに苦労が多いと思います
    • good
    • 1

どうして子供って、通う塾から歯医者まで


親が決めるのですか?
 ↑
親権といいまして、親にはそういう
権限があるのです。



もしそこの相手が相性あわなかったら、
行くだけ金と時間の無駄じゃないですか?
  ↑
親とて、タダの人間です。
間違いもありますが、子供よりは
間違いが少ないだろう、という
ことです。



子供も子供でなぜ嫌ならNO!とハッキリ言わない?
 ↑
親に食わせてもらっているからでしょう。
イヤなら出て行け、と言われたら
困ります。
    • good
    • 0

何が言いたいかわからん…金を出したり送り迎えをするのは親だから


親の都合もあるし
合う合わないも、子供がそれなりに説得力ある言い分があれば、親がそれで変えてくれることもある
別に絶対的にここにしろって親ばかりじゃないし

あと子供は子供で表面的に優しいとか楽とかに流されることもあるし
自分に合うとこじゃなくて、自分を合わせることも覚えないといけないこともあるわけで。

子供も子供でなぜNoといわないか、って
いう子供もいますけど?
なんでいわない子供ばかりだと思うんですか?

なかには子供の言いなりに塾のせいにして転々と移って
金の無駄にしてる親もいるわけで

塾選びと人権ってなんか関係ありますか?

塾なんて行かせてもらえるだけありがたいんでは?
それに子供本人も努力すべきでは
    • good
    • 2

餌で飼われているものは文句を言えない立場です


嫌という人はちゃんと言って塾を辞めていると思いますし
自分が必要だと思ったら行かせてほしいと頼んできます
歯医者や医者は保護者同伴でないと
みてもらえませんから行くしかないのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A