アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が成人して自立している時と、子供がまだ小学生の時なら 子供が成人して自立している時に死ぬ方がマシでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 死ぬのは親の事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 17:15

A 回答 (4件)

子どもが小さいときというのは、親の愛情がとても必要な時です。


そんな時に亡くなってしまえば、精神的にとても大きな打撃を受けてしまいます。
親の愛情を受けられなかった子供というのは、不登校や引きこもりにつながっていくことも多いです。
一応、成人して自立しているような状態であれば、親の死も受け止められるかもしれないです。
    • good
    • 0

そんな無茶苦茶言わないで下さいどちらもいけません


頑張って生き抜いて行かないと
    • good
    • 0

はい、マシです。

    • good
    • 1

質問が不明瞭です。


死ぬのは子供?親?

子供であれば、どっちでも親は子供が自分より先に死ぬのはイヤです。
どうしても、というのなら、
自立し結婚し子供を育て、その子供も自立して、60歳くらいで死ぬのならマシです。
90歳くらいの親としてはそれでもつらいですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A