アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人するまで子供は子供ですか?
親が死ぬまで子供は子供なんでしょうか?

A 回答 (9件)

親が死んでもその親の子供である事には変わらないかと。



ただいつまで口出しできるかってなら、親が元気で子供が迷惑等をかけるなど何かを言いたい場面があるなら、子供が成人したか否かは関係ないとも言える。
親の方が面倒になって【自分で責任取れ】と放置する場合もあるでしょうね。

確かこの間成人した子供の交通事故で、父親が身代わりに出頭したと言うのがありましたが、これは成人してても我が子は我が子と言う気持ちだったのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なにやらスッキリしました。

父親が身代わりになった事件、涙ですね。

お礼日時:2023/06/21 14:15

死ぬまでだろうなぁ。

独立してるけど、毎日子らが「仕事うまくいってるかな」って思い出さない日はないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり子供が心配になったり守ろうとするのは親の本能ですよね?

お礼日時:2023/06/21 23:09

>成人するまで子供は子供ですか?


法的にそうです。

>親が死ぬまで子供は子供なんでしょうか?
生物学的に親子共々死ぬまでそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 23:05

法的な部分と人(親)の心情的部分をゴッチャに考えない方がよいですよ。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私には難しいお言葉でした

お礼日時:2023/06/21 14:16

親からしたら死ぬまで子供です。


成人って15まで、
デカい図体した19歳子供面されても困ります。
都合のいい時だけ未成年、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いましたすみません。
難しいですね、、

お礼日時:2023/06/21 14:10

親が死ぬまで子供は子供です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が死んで初めて大人になるのでしょうか。

お礼日時:2023/06/21 14:04

「子供」には二つの意味(論点の違い)があります。


こども
【子供】
1.
幼い子。児童。年齢のいかない者
 「―っぽいいたずら」
2.
自分のもうけた子。むすこ、むすめ。子。


つまり、あなたの言うどちらも「子供」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 14:03

成人する前は未成年ですね


子供は母親から産まれます

貴方の言う「子供」ってどういう意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳まで口出しできる、されるのか気になりました。

お礼日時:2023/06/21 14:02

親から見れば、子供の年には関係なく、永遠に自分の子供、です。


「子供」の意味が違いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2023/06/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!