プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故貧乏は子沢山なんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

貧乏人てのは知力に劣る場合が


多いのです。
だから貧乏人をやっているのです。

知力が劣るから、将来のことを考えたり
しないし、
人生計画も建てません。
本能のままにHして、その結果子沢山に
なるわけです。
    • good
    • 0

老後の社会保険です。



多く子供を産めば、一人くらいはまともなができます。それにすべてがカスの場合でも、各子供が働けなくなった親に収入の10%だけの援助だけで、両親は飢え死にしません。各息子の負担率が下がっていきます。

生活保護も〇〇年金とかのない国では、多くの子供を産むのが、当たり前。子供の養育費だって、中学まで行かせるとなると、教育費なども考える必要もなしです。

貧しい家庭で育った子供は、家族の絆が生き抜くために絶対必要と体で習得で、強い家族の助け合いの結びつきがあります。働けなくなった親の面倒を見るのは、当たり前だと。
    • good
    • 0

やることないから、子作りしかできない娯楽。

    • good
    • 3

計画性がないから貧乏であって


計画性がないから赴くままにセックスするからです
    • good
    • 3

貧乏な状態だと、両親が栄養不足ということになります。


種の保存の本能として、親の体が弱っているときに妊娠しやすくなります。
飢餓状態の難民キャンプにも子どもができやすいのは同じ理屈です。
戦前戦後の日本も、たしかに「産めよ育てよ」という国をあげてのスローガンでしたが、先ほどど同じ理由で栄養不足故に妊娠しやすいということです。

なので飽食で栄養過多の現代ではなかなか妊娠しません。
    • good
    • 1

貧乏が子沢山なんじゃなく、子沢山だから貧乏になってしまうのですよ。


でも、将来沢山の子供達から沢山のご褒美が貰えますから、子沢山は将来が明るいですよ。
    • good
    • 0

たけしのギャグでありましたね。

貧乏人、ゴムが買えずに子だくさん。今はそういう事は無いでしょうけど、金持ちなら、お金で日替わりで色んな女性を相手にする事も可能なので、子供が出来るチャンスが減るのかな、と。最も、外に子供が沢山出来てえらい事になっている人もいる様ですが。
    • good
    • 0

出歩く金もなく、二人でいれば自然とそうなります。


金もかかりません。
子づくりが目的ではないのです。
日本戦後、ニューヨーク大停電、この時のベビーブームは、
ま、似たようなもの、です。
    • good
    • 1

因果関係は未確認です。



ただ、正の相関関係があったのは事実です。

貧乏人は子供一人当たりにカネが掛からないので、多く生んでも良いが、皇室や大富豪などなどになると、子供一人当たりに膨大な金がかかるのであまりたくさんは生めないというが実情ではないかと思います。
    • good
    • 1

消えたいちゃんさんこんにちは૮₍´。• ᵕ •。`₎ა


貧乏が子沢山なのは、たぶん神様が慈悲深いからです。
いっぱい子供を産んだら、その子供たちが大人になった時5人産んだらサラリーマンの5人分の給料を貰ってくるわけです。
だから、貧乏は子沢山なんだと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!