アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭悪いからいらん事ばかりします。この前親に「人を怒らす天才」と言われました。やはり親としては相当イライラしているのでしょうか?奇跡が起こって頭いい子供が生まれた時を想像しては現実を見て苦しむのでしょうか?

A 回答 (3件)

イライラすること自体が、発達障害などの課題を持ち合わせているのでは?、と思います。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。」
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。
まず、ポジティブ思考と笑顔を心がけ、お子さんに接してあげましょう。
    • good
    • 0

だから


イライラするんじゃないですよ

特殊学級を勧められたら親御さんは努力しようとか諦めたりとかするんじゃないですかね

みんなとイッショじゃないと
周りから嫌なこと言われるからイライラするんです
    • good
    • 1

失敗したーとは思いますが


反抗期の子供はこんなものだと思うだけです
失敗作の子供だけは捨てるに捨てれないし
一生迷惑をかけられる
どうしょうもない生ごみのお荷物だと思うだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとどうしようもないですね

お礼日時:2023/10/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています