アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年、離婚率の上昇によってひとり親が増えているとのことですが、世の中にいるひとり親の中には、自らの経済力で生活ができず、実家の親や親族から金銭的、子供の世話をしてもらわないと生活することが不可能な考えの甘いひとり親は結構いるのでしょうか?
個人的には、こういったひとり親は実家の親の亡き後は、日々の生活費や税金の支払いに苦しむことになると思います。

A 回答 (2件)

子供が居るのに簡単に離婚する人というのは増えているのですかね…。

ネット上には、離婚を煽る声も多い気がします…。

結婚は当人たちだけの問題と言い切る人達もいます。

でも、親に守られる立場から、家族を守る立場、ゆくゆくは親をも守る立場になる事、家の代表として社会…近所などでも良いです…と責任を持って付き合っていく立場になる事を認識出来ていない人が増えたような気もします。

家庭を持つということ自体が軽く考えられるようになったと言いますか…。

勿論、止むに止まれぬ事情がある人もいるでしょうが、そういう方達はこの限りではありません。
    • 1

どう頑張っても、能力が至らない人もいますから。

やってみたけどダメだった・・・なんて。
人間ですから仕方ないこともありますよ。

しっかりした人が、そうでない人を支えて、
助け合えばよろしいかと思います。

今しっかりしている人も、いずれ誰かの世話にはなりますから。
人生「明日は我が身」です。
    • 0