アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を教えてください。

友達は未婚で出産しており、子父と思われる人とは音信不通だったのですが最近ようやく見つけ出し、連絡をとって赤ちゃんの写真を送ったら「俺に似てる。可愛い。」と言ってるそうです。
友達は愛知、子父は埼玉県民なのでDNA鑑定するのも遠方だからホテルとか取らないといけないらしくすぐには出来ないそうです。
子父側に愛知に来てほしいと頼んでも「忙しいから難しい」と断られたそうですが、インスタのストーリーではよく出かけてる様子が流されてるみたいです。
だから友達は旅行レベルで子供と埼玉へ行くつもりでいます。(宿代は向こうに出してもらえるそう。)
また、子父は「DNA鑑定して俺の子だったら結婚してもいい、一緒に育てたい。赤ちゃんも君も可愛いから。」と言ってるようです。

友達は「結婚するのかとか決めるのは私だしなぁ。」と迷ってるみたいで、とりあえずDNA鑑定はお互いの予定調整で来年になりそうな感じです。

わたし的に謎なのは「結婚して一緒にいたい」と言う割にはなぜ男側が愛知まで来て鑑定しないのでしょうか?
でも、冗談でも「結婚してもいい」なんて思わせぶりなこと言わないですよね??

友達は結婚に結びつきそうでしょうか?

A 回答 (6件)

#4です


音信不通だったんでしょう
もともと遊びですよ
また逃げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「認知する」じゃなくて「結婚したい」と言ってる時点で、なんかちょっと変じゃないですか?

お礼日時:2023/10/03 22:16

>友達は結婚に結びつきそうでしょうか?



結び付くはずがありません。
本気で結婚してもいいと思っているなら、どんな用事でも整理して愛知まで来ているはずです。
万が一DNA検査で自分の子だと判明したら、男性は認知して戸籍に登録することになってしまいます。
そんなリスクを背負うはずありません。

>でも、冗談でも「結婚してもいい」なんて思わせぶりなこと言わないですよね??

冗談なのはまる分かりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ったんですけど「認知する」と言わずに「結婚して一緒に育てたい」っていう時点でなんか変ですよね…

お礼日時:2023/10/03 16:37

多分無理、もとには、戻りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそう思いますか?

お礼日時:2023/10/03 16:24

DNA鑑定自体、信頼度の差こそありますが


検体の郵送で可能ですから、わざわざ 愛知に来いとか埼玉に行くなんて
必要ない。

優しい言葉に絆されて、ホイホイ埼玉まで行く気になっている友人には
悪いですが
根本的に、音信不通になった原因は?
言い換えれば、一度捨てられた状態になったんでしょ
それを、鵜呑みにする方がどうかしてますよ

鑑定して、結果が出たら養育費をしっかり払わせた方が良いでしょう
    • good
    • 0

無理でしょうね。


「結婚してもいい」だけで結婚したいわけでもないんですから。かわいいだけで育てたいと思うような頭も悪く想像力がないおかしな人ですからすぐ逃げ出すでしょう。全く頭を使わない人なんてその程度で発言するんですよ。
    • good
    • 5

無理だと思います


鑑定って10万ほどお金かかるし
わざわざ責任取らされるようなことはしないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれなら「結婚して一緒に育てたい」ってわざわざ言う意味あります?

お礼日時:2023/10/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A