プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中はお刺身やお寿司は食べたらダメですが、産後の授乳中はお刺身やお寿司を食べてもいいっていうのは本当ですか?

ちなみに1人目の時は妊娠中だけでなく授乳中も生物ダメかと思い、お寿司やお刺身を食べたのは断乳してからでした

産後の入院中でも生物は全く出なかったので、授乳中も生物ダメかと思いましたが…

A 回答 (3件)

妊娠中に生ものを避けるのは食中毒を未然に防ぐためです。

刺身などの生ものは小学生前の子供にも食べさせるなと言われます・万が一のことがあったら大変だからという理由です。特に生ガキなどは割りに食中毒になるし、絶対にやめるべきです。
    • good
    • 0

お母さんが美味しいって思って


好きな食事をしてると
おっぱい沢山出るんですよ

おっぱい熱くなって痛いですけど
    • good
    • 1

おっぱいになって子供が食べますから好きなものを美味しいと思って食べればいいと思います


子供の好き嫌いがなくなります
下痢などを起こさないための忠告だと思いますから おなかを壊さない食べすぎない程度にまんべんなく食べてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A