アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月の男の子がいます。
完全母乳ですが、ダイエットのためマ〇クロダイエットは飲んでもいいのでしょうか?
授乳中でも飲まれた方いらっしゃいますでしょうか?

カテ違いかもしれませんが、授乳中という状況でお聞きしたかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイクロダイエット10箱くらいの経験者です。

自分のダイエット遍歴+ちょっと保健に関わる者としての意見です。

結局マイクロでやせても、維持するにはマイクロをやめた後も食事にかなりの注意が必要です。なにしろ1日の摂取カロリーをかなり制限してのダイエットですから。減量してやめた後、多少食事量が少なくなりますが、もとの量に戻ってしまうのは簡単です。健診のときや保健センターなどで栄養相談を受けて、まずは自分の適性な食事量、内容を知ることが、即効性ではマイクロに及びませんが必ず効果が出るダイエット方法です。

加えて、授乳中ということで、小さい子供さんのいる方でしたら、ストレスが強いという意味でいかがでしょうか。食事で満足できないストレスは相当のものです。それにスタミナ不足に感じたり、元気が出ませんし疲れやすくもなります。

また、2食はマイクロと思うと、1食が過食になったり偏ったりします。体が1食でエネルギーを確保しようとするので、脂肪をためこみやすい体質になることもあり、内臓脂肪型肥満につながります。

必ず効果が出て、減量した体重が維持できるダイエット法は、食事の見直しと運動です。マイクロややせるサプリを取り入れるよりも、今の生活を見直すほうが大切です。体重が多いのには何か原因があるはずで、それを直していかなければ根本的な解決になりません。育児中でらっしゃるので運動時間をとるのは難しいかもしれませんが、マイクロにかけるお金をルームランナーやステッパー、ダンベルを購入するほうに使ってみてはどうでしょうか。今まで運動習慣がなかった方なら驚くほど効果が出ますよ。

ダイエットは女性の永遠のテーマですよね。優先順位を考えて、子供さんを大切に、無理なくできるものがいいと思います。マイクロはあまり適さないかな、というのが私の意見です。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素晴らしいご意見をいただいて大変感激しました。
本当におっしゃる通りですよね。
マイクロは一時的な体重減にしかならないですよね。
なんだか私が忘れていた事を見事に指摘していただきました。
必要なものをきちんと食べて、ダンベルをまた始めてみようと
思いました(以前ダンベルで効果もあったので)。
ありがとうございました。
子供が熱をだして、しばらくネットから遠ざかっていたため
お礼が大変遅くなりました。

私も質問者さんと同じように、産後のダイエットのために

マイクロダイエットを考えたことがありました。
(ちょうど、広告が入っていたので)
よく読むと、「妊娠中・授乳中の方はおやめください」
みたいな注意書きがありました。
おそらく、妊娠中・授乳中は母体に栄養が必要なので
無理な制限は危険だからだと思います。
結局、断乳してからダイエットしようと思って授乳中の
今は特に何もしてないです。

最近、おっぱいに栄養が行かなくなってきたのか体重が
増えつつあって気にはなっているのですが(笑
    • 0

こんばんは。

結婚式前にちょっとダイエットがしたくて、マイクロダイエットを購入しました。で、数キロやせたのですが、妊娠してしまい 一時中断。賞味期限が きれかかっていたので 私も授乳中飲んで良いのか、マイクロダイエットのサポートセンターに電話して 聞いたところ、マイクロダイエットの成分的には、食べ物と変わらないので、母乳に影響はないものの 授乳中ということで 一日のカロリー量を極端に減らすことは あまりのぞましくない という回答だったと思います。

これから はじめたいと思われるのであれば、お子さんんは、11ヶ月ということで もう離乳食も開始され、ぼとぼち卒乳時期ですよね?
卒乳してからでも遅くないのでは ないでしょうか? 
もし私のように 買ってしまったマイクロがあまっていて、飲みたいということでしたら、あくまでも 補助食品として 3回の食事中 1回程度におさえたり 毎日飲まなず、数日おきに 飲むようにしては どうでしょうか?
でも、そうすると いまいち効果が???ですけど。

マイクロは やっぱり一日の食事中 2回というペースのほうが 断然痩せやすいです。ただ やめてしまうと 体重キープが難しく 「また 飲めばいいや」的な 考えになってしまったりします。でも、お値段も高いですよねえ・・

このサイトで マイクロの効果をいろいろ質問&回答されていますので ご参考にみてから決めてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですか~
多分「痩せる薬」なるものは入っていないんだろうとは思いましたが、そうですよね・・・母乳を出すにはある程度お米を食べなくてはいけないですよね・・・。
そろそろ痩せなきゃ!と焦っていましたが、おっぱいやめてから集中的にしようかなぁ。どうもありがとうございました。