プロが教えるわが家の防犯対策術!

授乳期間中にビタミン剤(ジアイナミックス)は飲んでも大丈夫でしょうか?

現在2か月の子供がおり、授乳しています。
義母が自分のビタミン剤をくれたのですが、義母も私も薬の知識はありません。
飲んでも子供に影響はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビタミン剤の注意書きに授乳中は


避けるなどあると飲んではダメだと
思います。
私はこの薬の知識はないですけど
薬剤師のいるドラッグや薬局で聞くと
教えてもらえると思います。

ちなみに私は授乳期間中ビタミン系の
サプリを飲んでいました。
これも一応説明書きは確認して
大丈夫だったので続けて飲んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
質問後、体調を崩してしまいお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
その後、ジアイナミックスは授乳中に飲んでも大丈夫とわかりましたので、安心して飲んでいます。

お礼日時:2010/11/02 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!