アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中や授乳中の時期に外食したりスーパーやコンビニのお弁当・お惣菜・レトルト食品・冷凍食品やお菓子・デザート等を食べたことがありますか?

妊娠中や授乳中に外食・お弁当・お惣菜・レトルト食品・冷凍食品・お菓子・デザートには抵抗ありますか?
1回だけでも、たまにでも、赤ちゃんに影響するかも?って思いましたか?

もちろん、自炊でも塩分・糖分等は控えてカロリーや食事のバランスを意識するのは当然ですが…

A 回答 (2件)

二人目なんてそんなこと気にもせず外食して、ビール飲んでました。

オッパイやったら赤ちゃん真っ赤になって慌てました。お陰で焼き肉とビール大好きです
大人になって好き嫌いを言わないように何でもこれ、美味しいと言って食べましょう。
    • 0

これらが原因で何かに影響があったとしても

証明できないタイプの話ですよね。
どうすべきというのはなく、母親になる方の性格次第だと思います。

特に、何かあった時に
原因らしきものに突き当たるまで追及し続けてしまうタイプの
心配性の方は稀に居ますので、
そういった方は手作りを頑張ったり、スイーツを我慢する方が精神的なメリットは大きいと思います
(そして質問するのも大抵このタイプの方。まぁ気にされない方は質問しないので当然なんですけども)

妊娠中・授乳中といった体がきつい時期ですから…
お金で解決というのは私はアリだと思ってお惣菜は時々利用してました。
ポテトサラダとかの、一品足す感じのやつです。
外食は、飲めないのに食事だけってのは面白くないので行かなかったです^^;
冷凍食品は元々ほとんど使ってなかったので買わなかったかな。
    • 1