アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上越新幹線について質問です。
急遽、新潟の方へ行かなければならなくなったのですが、
Maxときに乗って行くのですが、赤ちゃんがいます。オムツ替えシートや、授乳室はあるのでしょうか?
お礼はゆっくりですが、必ずします。

教えて下さい。

あと、メインが携帯なので、サイトは見れないので(m_m)
知っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは



12両編成のMAXときなら9号車と10号車の間にパウダールームがあります
たぶんこれだと思います
車椅子対応のトイレは7号車と8号車の間、パウダールームの向かいにもあります


8両編成の場合車椅子対応のトイレは5号車と6号車の間
7号車と8号車の間にあります


16号編成の場合
上記プラス13号車と14号車の間
15号号車と16号車の間にあるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
ご丁寧に教えて下さり、とても助かりました!

本当に有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/17 11:11

Maxときにはオムツ替えや、授乳につかえる「多目的室」というものがあるようです。


1つか2つしかないので、長時間占有するわけにはいかないようです。

列車によって編成の違いもあるようなので、何号車かは一概に言えません。
サイトが見られれば、
http://www.jreast.co.jp/amenity/m_toki/index.html
に出ています。
グリーン車の車両にあるみたいですね。

予約の際、多目的室に近い車両の予約を取った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
サイトまで付けて頂いて、わかりやすくて、助かりました!

ご丁寧に有難う御座いました!

ベストアンサーが
何人か選べないのが残念です・・・

本当に有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/17 11:17

おむつ替えシートも授乳室もあります


おむつ替えシートは8号車にあります。
授乳室は多目的室という部屋が8号車または10号車にありますので
車掌に相談して使うようになると思います。

JR東日本のサイトで確認しました。
間違っていたら、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
ご丁寧に教えて下さり、わざわざ調べて下さったようで、助かりました!

本当に有難う御座いました!

ベストアンサーが
二人の方に付けられないのが残念です・・・

お礼日時:2010/11/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!