プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ目の開いてない生まれたての写真を1枚送ったきり、数か月たってもみせてもらえない。ずっと親しくしていたから余計にみせてくれてもいいのになと思います。結構へこんでいます。

A 回答 (7件)

私はむしろ見せたい、と思うタイプです。


でも相手の事情によっては見せません。
子供が欲しくてもできない。
片親で子供があまりにも小さくて、仕事と育児でストレスが溜まっている。
相手が親という立場での家庭環境が上手くいっていない。


もしも私が質問者様と同じ立場でしたら「今度家にお邪魔させて」と間接的にお願いしてみるかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の境遇によっては見せないという方もいらっしゃいますね。一人目のお子さんの時に何度か会わせてもらったのですが でもぷっつりお子さんの話されなくなりました。なので今度見せて的な会話ができずにいます。あと送っても返信が殆どないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 21:13

私は見せて、って言われない限り見せません。


年賀状にも載せません。

自分が不妊に悩んでた時期があり友人の子でも可愛い、っって素直に思えなかった時があるからです。なんで生めてない私に見せれるの?って思っちゃったりしてました。
なので、生まれて、当然可愛くて見せびらかせたい気持ちはあるのですがこらえてます。
あと、可愛い、って言ってもらえないとショック受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。やはり生まれたら見せびらかしたいもの…ってきいたので、どちらにしてもみたかったです。見せない方もいらっしゃるんですね。子供苦手な人になら配慮するでしょうが、もうずっと仲良くしてきてますので‥。とてもショックで連絡も途絶え、みせて‥って却っていえなくなってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 20:57

多分、産後に体調が悪かったり、思いの外忙しかったり、、少し余裕がないんじゃないかな??



1人目のお子様に気を遣い、夜中の授乳。

結構大変ですよ、産む時は1人目より、2人目と時間的にも楽になるんですけど、産後は段々と後から辛さがきます。

だから見せないのではなく、見せる余裕がないのかもしれませんよね!

もうちょい待てば連絡きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 大変なのは理解できるのですが、写真大好きな子なので メールくらいはできそうには思うのですが
出かけようとかは話しますので それ以外なら返信きます。

お礼日時:2018/02/11 11:57

見せたくない理由が何かあるのかも


しれません。
相手の方が自分から見せてくれるまでは 触れないであげたらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人目は毎回みせてもらったのですけどね。触れないでいますよもちろん。でもこのまま音信不通になりそうです。

お礼日時:2018/02/11 00:12

最近の赤ちゃんの写真見せてって言ってもらえて見せてもらえないんですか?



授乳やらで子育て大変で友達に写真送る余裕がないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。年賀状にお宮参りの写真がありましたが、顔がわからないのです。

お礼日時:2018/02/10 22:59

あなたが嫌いなのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではないと思います。ライブに行こうと話してますから。

お礼日時:2018/02/10 22:58

障害があるとか、目が開かないとか、深刻な病気が見つかった、とかかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。目は開いているらしいです。お宮参りの年賀状いただいたのですが、包まれていて見えないのです。

お礼日時:2018/02/10 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!