プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授乳中の20〜30分間、最初から最後までずっーと赤ちゃんを見つめたままで、20〜30分間ずっーと微笑んだ表情のままのママさんは多いと思いますか?

また授乳中は20〜30分間ずっーと微笑んだ表情のままのママさんを見るのも、第三者からしたら癒やされるしいい風景だと思いますか?

また授乳以外にも、赤ちゃんが起きてる間は笑顔のまま料理や掃除や洗濯とか家事をやってるママさんは多いと思いますか?

赤ちゃんがいたら、家事も微笑んだままでやってしまうし、1〜2時間以上微笑んだ表情のままになってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 1〜2時間どころか、1日中微笑んだままのママさんは素敵だと思いますか?

      補足日時:2023/08/08 20:50

A 回答 (6件)

赤ちゃんは可愛いので、見つめる時は自然とほほ笑んでしまいそうです。


その他の家事は、その時の気分で違うと思います。
    • good
    • 0

笑みは大切ですけどずーっとはしんどいだろうし


不自然ですから時々真顔でいいんじゃないですかね
    • good
    • 0

授乳中スマホをいじってるママさんが多い印象です。



授乳中は第三者に見られたくないママさんが多いと思います。
授乳ケープというものもあり、それを使って赤ちゃんが隠れた状態の授乳姿は癒やされるものではないでしょう。
赤ちゃんが吸ってる姿が癒やされるという人はいるみたいです。

一日中微笑んで過ごしているママさんがいるとしたら狂気ですね
    • good
    • 0

遠い昔を思い出しています。

授乳時は眠くて眠くて、微笑んでなどいられませんでした。授乳の後の事を、段取りよくするために、両方のおっぱいをあげて、げっぷをさせて、おむつ交換をしてと考えていました。しかし、赤ちゃんにも人格があり、段取り通りに行かないことも度々でした。微笑むのは一瞬、毎日が子育て戦争だったのかも。月齢3ヵ月を目標にして、授乳を繰り返しました。3ヵ月を過ぎるころから、少しずつ育児にも慣れてきて、赤ちゃんも首が座って、扱いやすくなります。
1日中、微笑んでいるママさんがいても、別に構わないと思います。微笑んでいようが、泣こうが、自由ですよ。育児さえ手を抜かなければ。
    • good
    • 0

赤ちゃんは10分も飲みません


右と左各5分程度です
残ったら搾乳機で搾り取ります
妄想にしてもあり得ない話です
    • good
    • 0

きもーい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!