アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳中にトイレに行きたくなるのは私だけでしょうか・・・

A 回答 (4件)

ありましたよ~。

授乳中に急にもよおしてきて、どうしても我慢できない時はおっぱいあげながらトイレにすわってました。和式だったらムリでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。和式はキツイですよね(笑)

お礼日時:2002/11/11 13:27

こんばんは~。


私も行きたくなります!
というか、授乳が近い時間になって、赤ちゃんが泣いているとトイレに行きたくなっちゃいます。
授乳すると何十分かトイレにいけなくなっちゃうんで授乳の前にトイレに行っていたんですよね。だから、条件反射なのかなーーと思います。
ちなみに、うちのダンナも、抱っこしてるとトイレに行きたくなると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。ご回答いただきありがとうございました。
だんなさんもトイレに行きたくなるんですか??なんでだろう??

お礼日時:2002/12/17 20:04

こんにちは!!



>授乳中にトイレに行きたくなるのは私だけでしょうか・・・

そうです!!思い出しました!!ありましたよ~~~私も(笑)
それに、ヘンな話しなんですが・・おおきいほうがしたくなったりして
困ったことが何回もありました!!(恥ずかしい~~~)

授乳って、そうそう簡単に終わらないですよね?
今始めたばっかりなのに、ほったらかしてトイレに行くわけにもいかず・・
かといってガマンできそうにもないし・・・

ということで、私はガマンできそうにないときは、子供を抱えたまま
トイレに行っていました!!
トイレの空気が汚くないかな~~とちょっと気にしながら(笑)
終わっても、飲み終わるまでは動けませんでしたね~~~(笑)

そうか、私だけじゃなかったんだ~~と今になって安心しました。
対策としては、できるだけ直前にトイレに行ってから授乳する!!ですね。
でも、泣いたら反射的に子供のほうに直行しちゃいますもんね~~。

多分、オッパイを刺激すると子宮が収縮するそうなので、
その近くの臓器も刺激するのかな??
不思議なことではないので、安心してくださいね!!

そして、ますます子育てにがんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も大きいほうを催すんですよね・・・。
それも下痢に近い激痛がくることもしばしば・・・。

お礼日時:2002/11/11 13:38

私も、そういう時ありました~~~っ!!!



いざ、トイレに行ったものの…子供を抱っこした状態だと、脱ぐ事は出来るのですが…はく事が…!!!

そうかと言って、子供を飲んでる途中で置いて行くと…烈火のごとく激怒・号泣・絶叫の3点セットでした!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ。私だけじゃないんだあ。

お礼日時:2002/11/11 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています