アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんを授乳する時は授乳する10〜20分間くらいは表情を変えないまま、ずっーと10〜20分は微笑んだままになってしまいますか?

また授乳中は10〜20分間はずっーと話しかけたままで秒でも沈黙しないようにしてますか?

例えば「おっぱいおいしい?」「ミルクおいしいね〜」「あ〜おいしい、おいしい」などと、ぶりっ子みたいな声や猫なで声を出して最初から最後までずっーと話しかけて1秒でも沈黙にならないように気をつけてましたか?

またお耳掃除する時でも「お耳、かきかきするよ〜」「あ〜お耳さん、気持ちいいね〜」「反対のお耳さん、いきま〜す」などと、しかもぶりっ子みたいな声や猫なで声で話しかけたりしますか?

質問者からの補足コメント

• また赤ちゃんが起きてる時はずっーと微笑む表情のままで、笑顔以外は絶対に出さないように気をつけてましたか?

無表情でいたら怖いですよね?

A 回答 (4件)

とても素晴らしいお母さんですね。

お母さんの表情は、とても大事です。

赤ん坊だから、わかりゃあしない、、といって、

無表情だと、赤ちゃんの脳にインプットされてしまいます。

私も、子供が3人いますが、子供と対峙する時は、

常に笑顔を向けていました。

大人になった今、3人とも、他人に対して 常に穏やかな表情をしていますよ。

頑張ってくださいね。

大事な大事な我が子ですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに常に笑顔は大事ですね
赤ちゃんが起きてる時は家事をしてる時も笑顔のまま料理したり掃除したりしてますね
家事してるから無表情だと赤ちゃんも怖がりますからね〜
1〜2時間ずっーと微笑む表情のままの時も平気になりますよね

自分自身も赤ちゃん言葉になってます

• 0

自然となってますよね?可愛いんですもん。

ただ、疲れてる時に無理をする必要はないと思います。

笑顔を心がけることは決して悪くはないですが…。

あっという間に育児って終わってしまいます。楽しめる時に楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私は赤ちゃんが起きてる時は必ず微笑む表情のまま維持するようにしてます

そのおかげで1〜2時間以上、微笑む表情のままでも平気になりました

ちなみに料理や掃除など家事をしてる時でも、赤ちゃんが起きてる限り、笑顔のまま料理したり掃除したり洗濯を干したりするようにしてますね

そんなこと考えずに自然にしていないと、赤ちゃんまでおかしくなります。

• 0
この回答へのお礼

赤ちゃんが起きてる時に笑顔になるのが癖になりましたね

赤ちゃん起きてる間だと1〜2時間以上笑顔のまま自然と維持したままになります

料理や掃除や洗濯干しなど家事をしてる時でも、赤ちゃん起きてる限り、笑顔のまま料理したり洗濯干したり掃除したりしてますね