プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の話ばかりでこっちの話は聞こうとはしないおばさんがいるのですが、そういう人ってやっぱり自己中なんですかね?

A 回答 (7件)

そのようなお年寄りは多いです。


中々聞き上手は居ませんね。

自己中と言うよりも、多分普段、中々話を聞いてくれる人が少ないか居ないかで、淋しさが溜まっているのかも知れませんね。^^;
少し哀れな気もします。

そのせいで嫌がられ、尚更話す人が逃げてしまうので本末転倒なのでしょうが気付かないのでしょうね。
    • good
    • 1

飲み屋のママさんがそのタイプが多くて、大抵食べ物が美味しくてお酒も体に良い飲み合わせで心づかいがあったかい人が多い印象があるので、パッと思いつくのはそっちかも。



人同士なので相性もあるとおもいます、質問者さんの望むコミュニケーションでないのなら、質問者さんが変わらない限りは今後も質問者にとっての自己中さんは一定数居るとおもいます。
    • good
    • 1

中にはそういう人もいますよね。


相手の話を遮ってまで自分の話をする人もいましたよ。おしゃべり好きな人でしたね。
その人の話は面白かったです。
でもまあ皆んなが、そういう人ばかりじゃないと思いますが…
皆んなが楽しんで聞いてくれてると勘違い?しているかもしれません(笑)
それで自己満足していると思います。
周りもそれを知っていたから半ば諦めて聞いてましたよ(^◇^;)
    • good
    • 1

ストイックとは その秘密だけは話さないと


して

お喋りおばさんから秘密聞きだせましたか?

相手の話を聞かないで聞いてくれないと
思う気持ちも 自己中心的 ですよ
    • good
    • 1

そういう人は話(井戸端会議のようなお喋り)が好きなんだと思います。



近所のおばさんとかでそういう人がいる時は、長い時間聞き役をやらなければ普通に良い人って時もあるので、
そういう人とは程々で会話を切り上げると不快な思いなく付き合えると思います。
(あまり相手も気にしません)

人の話を遮って勝手に自分の話を始める人が身近にいますが、そういうタイプは確かに「自分が良ければそれでいい」と常に思っています。

本人が1番理解しているのか、話を聞いて貰えなくなると困るので(だと思います)外面はかなり良いです。「何かイベントやるなら〇〇さんに仕切り役をお願いしよう」と言われる感じの人柄です。

人は見かけによりませんね。
ムードメーカーの人気者が性格悪くて、迷惑かけてばかりのおばさんが意外に良い人だったなんて事が結構あって、
正直その情報だけだと自己中か判断できないのですが、

どうしても気になる時は総合的にみてどんな時に何を言ったり行動したかを見て判断されると良いかと思います。
(大抵理由のないことが多いとは思いますが、気になるなら…)
    • good
    • 0

そういう動物もいると知れ。

    • good
    • 1

はい


その通りです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A