プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オブジェクトが沢山あり、選択したいオブジェクトには同一の名前を付けてあります。
For Each を使うのだと思いますが、同一の名前のオブジェクトを全て選択状態にしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは



「オブジェクト」というのは Shapeオブジェクト と仮定しました。
「同一の名前」というのは Shape.Name が同じということと解釈しました。

もっと良い方法があるかも知れませんが、とりあえず、こんな感じで可能と思います。

Sub Sample()
Dim s As Shape
Const objName = "hoge"

ActiveCell.Select
For Each s In ActiveSheet.Shapes
If s.Name = objName Then s.Select False
Next s
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧です。
早速にありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A