dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子にDM晒されるかも知れないです。助けてください。対応に困ってます。

私は、高校1年生の男子です。別のクラスにいる女子(sさん、仮名)が気になっていて、その友達の女子(hさん)にsさんと話せるように取り計らってもらうようDMで相談していました。(すでに相談は進行しているという状況です)
しかし、この前、hさんがほかの男子とのLINEのやり取りを周りの人に晒しているということが発覚しました。内容は私と同じように、秘密を話してる系?の会話でした。
私の方のDMは晒されていなそうですが、インスタのDMは相手の画面からは消せないらしいので、どのような対応をとった方が良いですか?
このhさんは、塾も同じなので対応が難しいです。どうか回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「あのさ、これ秘密なんだけどさ…」って話が広がってしまうのは

女子あるあるですよ。
おまけにSNSはこっちが消しても向こうは消えない仕様のものが
多いですからね。
なるようにしかならないでしょう。
    • 1

晒すとしても話した後だと思うので、hさんへのご褒美ですね

• 1

hに対してやるべきことは何もありません。

放っておきましょう。

あとは秘密を秘密じゃなくしてしまえばいい。

sが1人になった時にふらっと近寄って、
「ちょっといい?sさんと一度話してみたかったんだよねー」
みたいな軽いトーンで話しかければ終わりです。
ついでに「hさんに仲介頼んじゃったんだけど、自分で話しかけちゃったー」みたいなね。
あなたが普通のトーンで話せば向こうも普通に返すでしょう。
別に芸能人に話しかけるわけじゃなし、
あなたにその気があればいつでも出来ることです。
    • 1

>助けてください

わかりました。どこに行けばいいですか?
住所、氏名、電話番号でも教えてくださいな。www
    • 1