dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ記者会見NGリストについて。
NGとされた6人限定参加で一人10問までの追加記者会見をすれば、このNGリストに件に関する部分の批判は沈静化するのではないでしょうか?

茶番とは言わせないすごい会見になりそうですが。

A 回答 (4件)

ジャニーズファンじゃないけど


そうですね。
鎮静化を図るためにやるのは有効だと思います。
早くこの被害者を置き去りにしたズレた話をやめて 本来の解決の方に力を注いでほしいです。
まあ会見を開いてもNGリストの追及に明けくれそうですけど
確かにね、NGリストはダメな事ですが、一部のマスコミは言論の自由を笠に着た〇〇〇みたいなものですからね。
リストを作る人達の気持はわかります。
理屈として良いかどうかは別として。
問題はいつまでやってるのかって話ですよね。

というか、このNGリストの件、話を鎮静化させたくなかったマスコミの力が裏で動いているように感じて仕方がないんです。
なにせマスコミにとってはここ最近最高の稼ぎ時ですから。

そもそも人生を生きてきて わざわざ大事なファイルを開いてあの不安定な持ち方で運んだことはないんですけど皆さんはよくする持ち方なのでしょうか?
絶対に他のファイルと一緒に手に持った方が持ちやすいですよね。
開く所を閉じたくないなら指入れれば良いし。
そもそもあんな会見の場なら、壇上に運んでからページを開きますけど。
自分はいつもそうしてるんで。
しかもあんなに大きく「NGリスト」と書かれて写真が載っているページ、渡された時点で目に入りますよね。
それでもなおそのページを見えるように整えて滑り落ちそうな脇に挟んで見えるように横切るんですか?
不自然極まりない。
それとも偶然そのスタッフが何も知らなくて、偶然担当者がその危険なページを開いたまま運べと言い、偶然そのスタッフが持ちにくい脇に挟んで、偶然マスコミに見える側に方向と上下があった状態で持ち、偶然マスコミの前を横切ったら偶然良く見えたんですかね。
それとも正義感?リストを見せる事にそれほどの正義感が発動するとも思わないけど。騒ぎが大きくなる事は想像は出来ても。

要は正義はあるんだろうけど、人を苦しめて金もうけをしている人に主張されてもなんかムカつくんだよね。
作為を感じると余計に。
ごめんなさい。
マスコミ嫌いなので話がそれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに不自然なくらいわかりやすい失敗ですね

お礼日時:2023/10/11 18:21

実際の問題点はそこではないので、何をやっても無駄です。



現在、ジャニーズ事務所を叩くことが目的となっています。
ですから、それをしたらそれをしたで、他の会社が文句を言います。
また、その6社も10問の制限がおかしいと無制限を要求します。
それに応じたら、数日間の箱詰めとなり、食事やトイレで退席したら逃げたと責めます。

解決策は2つです。
1.早急に被害者に保証し、時間の経過により忘れさられるのを待つ
2.事務所を解散し、廃業する。(もちろん別会社を作らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/11 18:19

やったことが消えるわけではありません。


たった10問では少ないですね。
時間制限無しが当然ですし、質問数も無制限で。
それが最低限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/07 15:24

子供が見てるだぁ・・ゴタク言うなら、


深夜の生放送でやって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A