プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党後援会に入会したく、複数の事務所の後援会に入会ってできるものなんでしょうか。
何かなってはいけない制限や条件は何とかはありますか。
あと紹介者が周りにいない場合、紹介者の欄に氏名欄とかに何と書いて提出したらよいと思いますか。
後援会に入会したら、一般的にはどのような活動に参加したりできますか。

A 回答 (4件)

「自民党後援会」と言うものはありません。

自民党を応援したいのなら、自民党の党員になるか、自民党議員の個人後援会に入ればいいでしょう。 自民党の党員になるのも、個人後援会に入るのも紹介者は必要ありません。 党員になるには、自民党のホームぺージから、入党希望を自民党に伝えることが出来るます。 そうすれば、直ぐに近くの自民党支部から連絡が来て手続等を教えてもらえます。 個人の後援会に入るなら、後援会に直接連絡すればいいでしょう。 自民党に入党すれば、自民党総裁選挙に参加することが出来ます。 安倍の後援会のような規模の大きい個人後援会に入会すれば、わずかの会費で東京見物して一流ホテルで飲食をして、桜を観る会にも参加できるようなメリットがあります。 もちろん複数の議員の後援会に入会できます。
    • 0

オツムが左巻きでなく、生保受給者でない事、購読紙が朝日と毎日でない、反天連デモに参加した事がない、皇室・国歌・国旗を否定していない、ズワイガニが旭日旗に似ていると思わない、就労しており直接税を納めている、脱原発と喚いていない、憲法改正を支持している、テレ朝とTBSの捏造・偏向報道に感化されていない、

以上の要件を満たせば誰でも入会可能です。

大したメリットはありませんが、選挙期間中のみ、候補者の選挙事務所でチヤホヤされます。
    • 0

何も規制がありませんが複数は辞めておいたほうが良いです。

私の会社は仕事上複数の政党の会社と仕事をしますから、選挙事務所や後援会には出席はしないようにしていましたが、よその選挙事務所顔を出したと言われて、仕事をくれなかったことがあります、1年後には誤解が解けて仕事はさせて貰えるように成りました。

後援会に入会したら、講演会の交通整理や票の集めなど、選挙中は忙しいですよ雑用で。
    • 0

複数の事務所の後援会には当然入れます。

会費さえ払えば死人だって入会できるのが後援会ですから。紹介者がないならないで良いです。入会特典は、桜を見る会にご招待かも知れません。そんなことは後援会次第でありまして、これといった活動なんてありませんがな。
    • 0