アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧困家庭の支援が目的の「こども食堂」ってあるじゃないですか。調べたら田舎の地元にもあったんですけど、田舎の価値観を考えると参加者がいるのか疑問に思います。

田舎はみんな知り合いだし、こういうのに参加すると「貧乏なこと」「支援を必要としていること」がみんなに知られてしまうため、恥を気にして誰も参加しないんじゃないかと思えるのです。

もしニーズがあって参加者もいるなら僕も支援しようかと思うのですが、田舎の「こども食堂」ってどんな感じですか?参加者います?

田舎の「こども食堂」の運営実態を知っている人がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

「こども食堂」と名乗っている限りは需要はあるのでしょうね。

田舎と言っても昔ほど人間関係が濃密ではなくなっていますから。

「こども食堂」の実態は各場所によって相当違います。ですから該当の所にボランティアとして一度参加されればいかがでしょう。そうすれば「どんな感じか」がよくわかりますよ。
    • 0