プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールについて質問です。

pcでメールを送信したあと、MailDeliverySystemというところからメールが送られてきました。
調べると送信できなかった時に送られるメールみたいなのですが、送信済みボックスには送ろうとしたメールが入っています。
この場合メールは送れてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのエラーメールの中身をみましたか?



メールを削除したぞ~ってこと
相手のメールサーバのメールボックスには、メールが入っていないからね・・・

ちゃんと、相手に送ろうとした。
メールサーバが、そのメールを削除したって返信した。
どんなエラーかは、そのエラーメールに記載されている
それを、あなたのメールボックスに入った。そして、それをあなたが受信した。
    • good
    • 0

相手には届いていません。


送信したパソコンとしては自分側のメール送信サーバーに対してメールの送信を依頼し正常に受理されたので送信済みボックスに入りますが、その後、メール送信サーバーが送付先のメールサーバーへメールを送る処理の途中で問題が生じたため送信者メールアドレスに対してエラーメールを返したものです。
届いたエラーメールに英文で遅れなかった理由とエラー番号(3桁の番号)が示されていますのでそれをご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

送信サーバーから、


受取先がいない、受取先から「該当する受信者がいない」と言われた、
などという通知です。
実際には、届いている場合、本当に届いていない場合、があるので、
宛先に確認してみましょう。

> 送信済みボックスには送ろうとしたメールが入っています。
送信サーバーまでは届いたので、
送信済みボックスに入っているのです。
    • good
    • 0

送れていません。



送信済みボックスは、無事に送れたメールが入っているわけではなくて、「あなたが送ろうとしたメール」が入っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A