プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書が入った封筒に修正テープを使ってそのまま郵送してしまいました。
もう書類選考は落ちたと思いますか。理由もお願いします。

A 回答 (7件)

うちの会社、些細なミスに煩いのでアウトですね

    • good
    • 0

え?修正テープ?修正テープなんか貼り付かない気がする、、



両面テープじゃないん?封するのって。

私封書では、両面テープ使って封してます。

でも、結局履歴書の中身なんで、なんでも良さそう、、貼るのは。
    • good
    • 0

大きい会社の場合だと、事務員が開封して書類だけを採用担当に回しますので、意外に影響がない可能性も考えられます。

    • good
    • 1

>つまり、落ちたという認識でよろしいですか。



それは回答者には分かりません。
決めるのは採用者側になります。

バイトなら大きく影響しない場合もあるでしょう。
    • good
    • 1

その会社によりますよ。


ここで答えは出ません。
    • good
    • 1

うるさい担当なら常識も知らんのか!と怒って書類を返却するかも



修正方法は、修正箇所に二重線を引いて訂正印を押す
修正文言は二重線の上に書くのが礼儀です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、落ちたという認識でよろしいですか。

お礼日時:2023/10/06 17:28

会社宛の封筒を書く際には、修正液や修正テープは絶対に使用すべきではありません。


修正液や修正テープを使用すると、不正確さや不注意さを印象づけてしまう可能性があります。
同様に、履歴書にも修正液や修正テープは使わないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、落ちたという認識でよろしいですか。

お礼日時:2023/10/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A