プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーガニックって添加物が入ってないものの事を言うのだと思っていたのですが、違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

オーガニックというのは


農薬などを使用していない作物のこと

無農薬というのは
3年間農薬を使用していない作物
または土壌のことを言います
ですから
それまでは使っていたということですね
    • good
    • 1

3年?5年?だったか無農薬で耕された土壌で無農薬の有機栽培で作育てられた作物をオーガニックと言います。

    • good
    • 0

「オーガニックの意味はなにか? オーガニックは、有機と同じ意味です。

農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法をさします。 オーガニックが広まることにより、人や動植物、微生物などすべての生命にとって、平穏かつ健全な自然環境・社会環境が実現します。」
    • good
    • 1

添加物が入ってないものも含まれますが、


オーガニックとは、化学肥料や指定外の農薬、遺伝子組み換え技術を使わない農業や栽培方法などを指す言葉です。有機農業下では、自然本来が持つ力を利用して商品を生産することによって、生態系を保護したり人々の健康を守ったりすることが重要視されています。
    • good
    • 0

「オーガニック」とは、化学的に合成された肥料および農薬に頼るのではなく、太陽・水・土地・生物など自然の力を生かして生産された農林水産物や加工方法のことです。


無添加の事ではありません。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A