アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、楽天証券で積み立てNISAやっているので、来年の新NISAに向けてSBI証券で新NISAはやろうかなっと思っています。

なぜなら、楽天は近年の業績からくる不安感があるのと度重なる改悪などです。

一方、SBI証券はクレカポイントや投信マイレージが優れてると思ったからです。

しかし、先日三井住友カードを申し込みした所、審査落ちしてしまいカード作れませんでした。

そのためクレカポイントはつかないので、
楽天証券で楽天カードと楽天キャッシュを使ってこのまま楽天証券で新NISAやったほうが良いのかなと思っているのですが、

三井住友カードつくれないなら、このまま楽天証券で楽天カードと楽天キャッシュを使って新NISAやったほうが、将来的にポイント面などで良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 投資信託になります^^

A 回答 (2件)

証券会社は分別管理しています。

山一や三洋証券潰れましたがお金はすべて戻ってきています。
心配することはないです。
    • 0

投信ですか?

例えばSBI証券の場合では「投資信託の保有額に応じて最大年率0.25%相当のポイント」が付くだけですよ。
投資の規模にもよりますが、高々100円か200円程度付くか付かないかの 
ポイントの大小で投信の銘柄を選択するのではなく、
個別銘柄の投信の「見込み成長性」で選んだ方が実利は大きいと思いますけれども。

投資として、僅かなポイントで投資銘柄を決めるのは本末転倒では無いでしょうか?
    • 0