プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで評価数が1000超えてるような人ってベテランだと思うのですが、非常識だと言われている2割を超える値下げを提示してくる心理を教えてほしいです。
別にそこまで欲しくないからブロックされてもいいや。的な気持ちでコメントしてるのかなと思ってしまいます。

販売3 購入7くらいの人です。

A 回答 (4件)

質問から不快と感じたと

事務局に報告する人が後を絶たないので

質問から 値下げ希望
回答不要で削除して構わないようです。

削除とブロックは出品者の権利だそうです。
    • 1

本人に聞かないと分からないですが値下げ交渉は

自由ですよ。それにつきます。非常識とかマナーとか考えていたらメルカリはできないかもしれないです。禁止行為さえしなければ問題ありません。例えば専用を買うのも非常識でマナーが悪く思います。でも専用を買ってはいけないメルカリのルールはありません。
そんなことに気を使っていたら本当に欲しいものは売り切れて買えなくなります。そういう考えの人が大幅値下げ交渉をしているんだということを回答といたします。
    • 1

値下げを言ってくる人は転売屋です。

相手しないようにした方がいいです。あちこちで値下げコメントしているので値下げしても買わなかったりします。
    • 1

そういうのが普通だと思っている方なんでしょう。

まあ、スーパーだと、2割、3割の値下げってよくありますし、そのくらいだと、メルカリでは、「まとも」な値下げ要求の範囲ではないでしょうか?
いきなり「半額にしてほしい!」なんてのも、メルカリでは、多いのでは?
    • 1