プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の「初級8」のクエリを実行するための
コードを教えてほしいです。

※問題はさくらエディタの方
テーブルはExcelの方にあります。

この問題に時間を取られすぎてて困ってます!
何卒よろしくお願い申し上げます。

「SQLの練習問題に関する質問です(Mic」の質問画像

A 回答 (3件)

画像がちいさくてわかりにくいですが、



・INNER JOINを用いる
・LEFT OUTER JOINを用いる
という問題ですね。
どこまで分かっていて、どこが分からないか記載すると適切な回答が得られるかと思います。
    • good
    • 2

No.1ですが、おそらく



SELCT JOINで2つのテーブルを結合して
REPLACEでstudy_3のcodeがnull値の場合、「何もないデータ」に置き換える

っていうことだと思いますけど。
現在、試してみる環境がないので、検証できません。
    • good
    • 0

カテゴリが違うかな。



ここ↓が的切かと
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2102/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A