アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
どなたか、私の説明で状況を理解していただけるようでしたら是非ご教授ください。


ACCESSのクエリをデザインビューにて編集をしようと思ったのですが、テーブルが表示されません。下の出力項目(?)は出てるし、クエリ自体も問題なく動いています。
もう一度、テーブルの表示でリレーションを繋げればいいのかなと思い、テーブルを追加してみたのですが名前の最後に"1"と付きます。ということはどこかにあるのか?と思ってスクロールして探すのですが見つかりません。


この場合はもう一度クエリを作り直す他、回避、修正方法は無いのでしょうか??

A 回答 (3件)

クエリをSQLビューに切り替えて、SQL文をコピーします。


新規クエリのSQLビューに貼り付けてデザインビューで確認。
OK なら、新規クエリを適当な名前で保存。
既存のクエリの名前変更。
先ほどの新規クエリの名前を既存クエリのオリジナルに変更。
では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SQLコピーして新しいクエリに貼りつけたらテーブル表示されました!簡単に出来ました!よかった…。
ただ、クエリの表示書式を既存と同じように直すのが手間ではありますが最善の方法だと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/22 16:34

>最後に"1"と付きます


テーブルは枠外のどこかに表示されているはずです

テーブル表示枠内のどこかにあるはずです。
上下左右にスクロールして探して下さい

尚、参照のフィールドを追加するのは、このままでもフィールド枠の
右端クリックでテーぶるのフィールドプルダウンリストが表示されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

地味にスクロールして探しましたが、どこにもテーブルありませんでした。

お礼日時:2013/03/22 16:31

テーブルを表示する部分だけ左枠外へ移動しています。


添付の矢線内のスクロールハンドルを左へ移動してください
「デザインビューにてテーブルが表示されない」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に画像付きで回答いただきありがとうございます。

教えていただいたように確認しましたが、既に一番左にスクロールハンドルがありました…汗

未解決です↓↓

お礼日時:2013/03/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A