アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンにアイロンをかけていたときに気がついたのですが、
なぜかズボンの裾に細長い棒(長さ3cm横2mm厚さ1mm)が入っていました。
いつどこでどうやって入ったかわからないため気になっています。
ズボンのすそは購入時のまま10cmほど折り曲げており、ほつれはありませんでした。
360ど綺麗に縫われており、取り出すもの結構大変でした。
人間の手で強引に入れるしか方法はないような気がするのですが。
洗濯したときに入ってしまったのでは?という意見もあるのですが、偶然に入るとは思えず。
とても気になっているので、ご意見をいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

このズボンは4−5年前に購入したもので、
    2ヶ月ほど前にアイロンがけをした時はなかったのですが、
    つい最近入ったようです。

その棒というのが、人形のおもちゃの包丁だったため、
    何かのメッセージのように感じ、大変気になっています。

• どう思う?

ズボンとは高校生の兄の制服です。
    おもちゃは歳の離れた妹がよく遊ぶものですが、妹は母が「何これ?」と取り出したときにちょうど見ていて、その時の反応がかなりびっくりしていたことや、また妹に確認したところ入れたことを否定していることと、何より妹は障害があり指先が不器用なので、細かいステッチの間から入れることが困難と思われます。
    家族には疑わしい人物がいないため、不思議でしょうがありません。

A 回答 (5件)

強引に入れたのなら必ずどこかに2mm幅のほつれか穴があるはずですし、「ズボンの裾におもちゃの包丁を仕込む」なんて意味不明の行為をする動機なんて誰にもないでしょう。

そして人為的理由が考えられないのであれば、「偶然がいくつも重なって奇跡的に入ってしまった」可能性が高いです。
洗濯機の中では濡れて捩じれてかき回されるという複雑な動きが起きているので、乾いている状態では見つからない2mm以上の隙間がどこかに生じる事も無いとは言えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答をありがとうございます。
最後に洗濯機で洗濯後のアイロンがけの時は入っていなかったと記憶しているのですが…。
ただ動機が誰にもないというご指摘は正確で、またこれからほつれ穴を探してみようと思います。

松葉よりも太そうですね…折り曲げて仕付けるときにまち針とか、つま楊枝でも紛れたのかな?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初は私もしつけの時かなと思ったのですが…。

なるほど。

補足を読ませて頂きました。

かなり興味深い現象ですね。残念ながら原因までは言及できませんが何らかの偶然が重なってそうなったのだと思います。「何かのメッセージ」とかスピリチュアルなネガティブ思考であまり捉えずに、珍しいこともあるもんだなぁ~程度に留めといた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネガティブに捉えないようにしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

そのおもちゃの持ち主がイタズラしたんじゃ?

• 0
この回答へのお礼

補足に付け足すことができました。
もし何かありましたら引き続きよろしくお願いいたします。

> 360ど綺麗に縫われており

ならば裾上げの工程で混入してしまっただけかと。
    • 0
この回答へのお礼

補足をつけました。
もしお知恵をいただける場合は引き続きよろしくお願いいたします。