アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某フリマサイトにてスマホを販売しました。

約10日後に、不良品なので返品してくれと連絡が来ました。
不具合内容は、SIMを認識できずエラーが出るとの事でした。
しかし、私が使用している間はそのようなエラーは全く発生せず、SIMも正常に認識していました。
正常に使用出来ていましたので、フリマサイトの商品説明文にも記載しませんでした。

ちなみに、他のSIMを入れたら認識したそうです。

このケースは、返品・返金に応じるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

他のSIMカードを入れて認識したってなら、それを元に返品を拒否することができる。


壊れていない可能性があるとか、SIMカードの相性であるために、携帯電話会社に相談して下さいって逃げ道がある・・・

フリマサイトとかって、受取評価をしたら、取引終了ですから、返品に応じるかは、あなた次第であり応じなくてもよいし、応じなければフリマサイトが何かするとといっても何もしませんから。
    • good
    • 0

返品に応じる必要はない


他のSIMは認識すると言う事は壊れていないので、使用しているSIMの不具合又は、APNの設定が自動でされず手動で設定しないといけないSIMである可能性が高い。
フリマでは、時に難癖をつける方がいます。
強い姿勢で問題無いと思います。
    • good
    • 0

基本的には返品には応じない方がいいでしょう。



事務局に問い合わせてくれ、でいいと思いますよ。

送ったものがキチンと返ってくるならまだしも、10日の間に相手が壊した可能性もあるし、最悪はすり替えの可能性もあるからです。

事務局には返品を受け付ける意思なしと明言しておくべきです。

受け付けない理由としては、すり替えがありえる、購入後10日間もSIMを入れず放置していることは考えにくいし、そもそもフリマサイトにおいて10日も放置するのは非常識である、などでいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A