プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンピュールにて枕を購入しましたが、ストレートネックで数時間の使用で痛くなってしまいました。
電話して聞いてみると、衛生商品なので返品交換ができないとのこと。
使ってみないと分からない物ですし、店員さんは翌日の疲れが違います。と、言っておられましたが、
逆に痛くなってしまっては元も子もないと思います。
どうしても返品はきかない物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも購入した物は何だろうが法律上は返品できない。

返品は店の善意でやってるだけ。諦めてメルカリにでも出品してください。
    • good
    • 0

返品ができるイコール再販売ができるということです。

衛生用品でも梱包を解かなければ返品できたはずです。あなたは見知らぬ誰かが使った枕を正価で買いますか?
商品の説明に、使用後の返品は受け付けないと書かれていませんでしたか?
それを許すと廃棄しなければならない商品が山のように膨れ上がり、商売が成り立たなくなります。
    • good
    • 1

「購入者の都合」ですからねえ。


商品の「瑕疵」や「不具合」じゃないんだから無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!