アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚や子育ては人生の足枷ですか?

A 回答 (5件)

足かせと思うなら、結婚しなければいいだろうし、足かせかどうか、たしかめるために、結婚や子育てをされればよろしいかと。

自分は、ひととおり経験して、決して、足かせでは、なかったし、むしろ、親にしてもらえたと感謝してます。
    • good
    • 0

足枷かどうかはその人次第です


ただし多くの人にとって足枷はおろか無駄の塊、コスパ最悪の愚行と贅沢品、愚品です
そのことに気付いていない頭の悪い人が勢いで結婚してそのまま離婚するのです
    • good
    • 0

足かせ?とんでもないです。


私は結婚して初めて人生が楽しいと思って生きている人間です。
ネットにあふれている情報は、都合よく取捨選択されたもので、結局自分とは関係のない情報です。
どう生きるかは、自分次第です。
結婚を言い訳にし、足かせにしない生き方を探してみてください。
    • good
    • 0

結婚したい、子供が欲しい、それを生き甲斐として多くの人が結婚生活を楽しみ、離婚した人も懲りずにまた結婚してますね。

足かせと思わないからでしょう。
    • good
    • 0

なんでも人の責任にして来た者は、よくその様にいう方が多いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!