プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を信じたいのに
いままでの人がクズすぎて
きっとこの人もいつか私を裏切るんだ…
いまも嘘をついてるんだ

と嫌な事ばかり考えちゃいます。
今は大事にしてくれてるしそんな素振りもないのに…

A 回答 (8件)

過去にそのような辛い経験をすれば、


そう考えてしまっても仕方ない部分はあるかと思いますが、
しかし、それをずっと考えていれば、
本当に好きで来てくれる彼に失礼にあたると思います。
ですので、信じられる彼ならばそのような考えを捨て、
彼を信じる勇気を持つことが大切です。
    • good
    • 1

嫌なら別れてもいいんだよ。


そうすれば、傷つかないかな。
でも、それでいいの。
今別れてしまえば、後悔するんじゃないの。
かといって、付き合って裏切られるのも嫌なんだね。
あなたは相手の態度ばかり気にしているけど、あなたはどうしたいの。
あなたは好きなの、嫌いなの。
自分の気持ちをはっきりさせ、自分の気持ちを優先すればいいんだよ。
自分で決めたことなら、諦めがつくんじゃないの。
どんなこともやってみないとわからない。
自分なりの決断を大事にして生きていけばいいんだと思うよ。
将来のことなんて誰にも分らないんだから。
    • good
    • 1

猜疑心のあまり、束縛系にならないよう注意して下さい。


束縛されると相手はとても苦痛です。もちろん逃げたくなるし嫌いになります。
    • good
    • 0

あなたは、正常で、周りがおかしいので、そう感じるなら、あとは、認めるるだけですね。

。。

過去の彼とか今の彼とか関係なく、人間ってクズすぎる存在なんです。。。
    • good
    • 0

あなたがそんな人を引き寄せてる可能性があります。

 
クズに育ててる可能性もあります。
    • good
    • 0

その通り!

    • good
    • 0

事実ですから信じなくて良いですよ

    • good
    • 0

裏切られても大した問題にならない位に、自分自身の活動領域を広げておけば良いかと。


彼氏など、一つのコミュニティに過ぎないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています