プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に嘘をつかれました。会社の飲み会って言って、本当は合コンに行ってました。私に嘘ついてることあるでしょ?と聞いても彼は嘘はついてないの一点張りの感じで、他にも嘘ついてた事がいっぱいあるのかな…と信用できなくなってしまいました。付き合いで断れなかった…と謝ってきたけど…許したいけど、許せません。でもまだ好きな気持ちがあるので、ずっと彼の事を考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

本当に付き合いで行って何事もなく


控え目にして帰ってきたのなら
あなたへの忠誠は尽くしていますから
許容範囲だと思いますよ(^^)
今後そういう嘘は厳禁という事を強く言ってください。

>許せません。
>でもまだ好きな気持ちがあるので、ずっと彼の事を考えてしまいます。
>どうしたらいいでしょうか。
いつの出来事か分かりませんが
最近の事であったと思います。

であればあなたも寝耳に水状態ですから
心の整理はこれからになります。
今すぐ結論を出そうとするべきではありません。

良い話ではありませんので
あなたも気が滅入るとは思いますが
今から時間を掛けて心の整理を試み
同時に彼の態様にも注目してください。

そうですね、自分なら彼のスマホを
自由に見させてもらうなど
彼の誠意を確かめたいですね。

人間失った信用を取り戻すのは
容易な事ではありませんから
今後は彼があなたに
どこまで献身的になれるかが重要かと思います。

少し時間をかけて
彼の人間性を見極めてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の出来事です。
彼の嘘がバレた時に…勢いでLINEもブロック、着信も拒否している状態です。部署は違いますが、同じ職場なので、毎日顔を合わせてしまう状態です。時間が経つと許してしまいそうだと思ったので、連絡とる手段を無くしました。もう辛い思いをしたくない…だったら別れた方がと思ってしまいます。もっと器の大きい人間になりたいです!

お礼日時:2021/11/10 23:03

あなたにとって知らない方が良い事でも全部知りたいなら…諦めましょう。



貴方が1つも嘘をついたことのない人なら仕方ありませんが、嘘をつかない人はいませんよ…

保身の嘘は駄目ですが、相手にとって知らない方が良い事を嘘で誤魔化すことは許してあげましょう。

浮気に関するケースの線引きは信頼関係によりますね…

嘘をつく相手が赦せないなら、別れましょう。
    • good
    • 1

「私だけを見つめて」とくぎをさしておきましょう、普通のかれだったらこれで気が付くと思います。

    • good
    • 0

彼も詮索が多い貴女に疲れ合コンに行って新しい彼女を探しているのでしょう。



貴女も彼を信用出来ないので別れましょう。
    • good
    • 0

なぜ、彼の嘘が分かったのでしょうか?



嘘をついたことをどうしても許せないなら、別れた方がいいと思います。

が、
本当に人数合わせで頼まれて、
貴女を傷つけたくなくてついた嘘かもしれません。

彼を信じるか、信じないかは…自分自身が決めることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に合コンに行ってた人に聞きました。
また嘘をつかれて嫌な気持ちになるぐらいなら別れた方がいいと思っています。信じる事が出来なくて、疑ってばかりの毎日も辛いと思ってしまいます。

お礼日時:2021/11/10 22:51

私ならアウトですね。

「彼氏に嘘をつかれました。会社の飲み会って」の回答画像2
    • good
    • 1

気づきませんか?あなたが彼に嘘を付かせていることに。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼にもそのようなことを言われました。
正直に言ったら怒るでしょ?って…
でも彼が合コン中…私も女友達と飲み会をしていて、浮気しないでね!とLINEがきていたんですが…自分がそういうような事している時によくそんな事が言えるよね。と普通にLINEしてくる神経がわからないです。
逆の立場なら彼も嫌とも言ってます。なのに、なぜそういう事をするんでしょうか。

お礼日時:2021/11/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!